SSブログ
太陽光発電について

背中の吹き出物の原因と対策 [日記]

背中は皮脂の分泌が活発なところです。


夏になると、Tシャツやワイシャツの背中が
汗でびっしょり濡れている人をよく見ますよね。


でもなかなか背中の汗は拭けませんから
夜までそのままになりがちです。


汗をかいたままの背中は雑菌が繁殖します。


そして、その雑菌は背中の毛穴に入りこんでしまうと
あっという間に背中は吹き出物でいっぱいに!


背中の吹き出物の対策は、まず第一に「清潔にすること」ですから
汗をかいたらこまめにふき取ったり着替えたりするようにしましょう。


とくに夏は、毎日お風呂に入るかシャワーを浴びてください。


そしてシャンプーの後には、背中にシャンプーやリンスが
付着したままにならないように丁寧に洗い流しましょう。


意識して背中を清潔に保つようにするだけで
雑菌の繁殖はかなり抑えられます。


小さなことから気をつけてみましょうね。


次に大切なのは、バランスのよい食事と
ストレスのない平安な心です。





共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。